今週の売買銘柄(6/8-12)

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

今週の売買銘柄(6/8-12)

2009年06月13日 21:38

先週に引き続き今週も少しずつ日本サードを放出して、とうとう全株売却できました。ご馳走様でした。自社株買いが終わってジリジリ下げ始めたらまた参戦するかもしれません。

今週のヒットはエイブル、リサ、レーサムあたりでしょうか。特にエイブルは先週利益確定した後に、もう一度買い戻して勝負した銘柄なので正解でした。とりあえず今週は3分の1だけ利益確定させて、残りはまだ持越しです。まだまだ上値を追うと睨んでます。

リサ、レーサムあたりは買い方であれば、今週は全員儲かったでしょう。私はビビリなんで10%程度で利益確定させて、あとはちょこまかと日計りで遊んでいた程度です。金曜に下がったところをちょっとだけ買って持ち越してますが、まぁこれは遊びです。

不動産関連が力強い一週間だったので、住友不動産や住友不動産販売、リサ関連でNECキャピタルソリューションなどにも手を出しましたが、こちらは乗り遅れてしまったようです。

あと、楽天とセブン銀行は-5%を割り込んだので私の個人的なルールで損切りしました。楽天はちょっと変な記事の影響もあって運が悪かったです。楽天証券&楽天市場のヘビーユーザーなので贔屓目に見てあげても良かったのですが、損切りに例外を持たせるとキリがありませんので・・・

何はともあれ今週も全体として利益が出てますし、好調です。
もうしばらくは買い中心で攻めてみます。
来週は証券株に注目してます。


【売買:確定分のみ】

日本サード・パーティ(2488) +46.5%
レーサム(8890) +7.6%
リサ・パートナーズ(8924) +10.0%
楽天(4755) -5.1%
セブン銀行(8410) -5.0%
ファーストリテイリング(9983) +4.8%
住友不動産(8830) +1.4%
NECキャピタルソリューション(8793) -0.7%
住友不動産販売(8870) -2.3%
エイブル(8872) +19.2%
ネットワンシステムズ(7518) +3.5%

【6月13日時点持ち越し銘柄】
信越化学(4063)
エイブル(8872)
リサ・パートナーズ(8924)
ファーストリテイリング(9983)
トヨタ自動車 (7203)
任天堂 (7974)
SBIホールディングス (8473)
ソフトバンク (9984)

次の記事 ≫ 今週の売買銘柄(6/15-19)
前の記事 ≪ リサとレーサムを利益確定

関連記事

最近のエントリ

検索

【米国株/サイト内全文検索】
会社名、銘柄コード(Ticker Symbol)、略称などでアメリカ株を検索できます。 当サイト内の各種情報ページを見つけるのに便利です。

アメリカ株

銘柄コード(Ticker Symbol)の頭文字

データ

日本株

記事カテゴリ

プライベートリンク