NTTドコモに参戦しました。

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

NTTドコモに参戦しました。

2010年04月22日 10:28

久しぶりにドコモを買ってみました。
とりあえず151,200円で10株です。

私自身はiPhoneにつられて昨年ドコモからソフトバンクに移行しましたが、Xperiaなど魅力的なスマートフォンのユーザも徐々に増えてきたことやSIMロック解除の話がちらほら出てきたことなども考慮すると、今後は同じ土俵での戦いになりそうです。

スマートフォンにすると使い放題プランにしないと使い物にならないので、ソフトバンクがiPhone効果で顧客単価が上がったように、ドコモでも同じようなことが今年起きて、高収益につながるとにらんでいます。現時点で財務体質にも全く問題ありませんので、料金戦略にも期待が持てそうです。

まぁ私自身はiPhoneで満足してますので、すぐには乗り換える気はありませんが、昨年の今頃、この状況だったらソフトバンクに乗り換えることはなかったと思います。

次の記事 ≫ ユニバーサルエンターテインメントに再参戦です。
前の記事 ≪ ウェルネットを買い増ししました。

関連記事

最近のエントリ

検索

【米国株/サイト内全文検索】
会社名、銘柄コード(Ticker Symbol)、略称などでアメリカ株を検索できます。 当サイト内の各種情報ページを見つけるのに便利です。

アメリカ株

銘柄コード(Ticker Symbol)の頭文字

データ

日本株

記事カテゴリ

プライベートリンク