日本サードパーティ(2488)に注目

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

相場観、売買報告、ニュースや世の中への不満などテキトーに書いてます。

日本サードパーティ(2488)に注目

2008年11月11日 07:11

面白い銘柄を見つけました。
今の相場なら探せばいくらでもあると思いますが
1.有利子負債ゼロ
2.高配当(来期予想で5%強)
3.黒字
という条件で株価が最近の下落相場から放置されているものを探してみたところ、
中長期的には日本サードパーティ(2488)も面白いかもしれません。

昨日(11/10)に「平成21年3月期 第2四半期決算短信(非連結)」であまり良くない中間期の業績を発表しておりますが、これは10/14に出された業績予想の修正と同じですので、織り込み済みのはずです。

自社株買い余力(参考)もまだまだ残っているので、この会社の体力や業績から考えるとこれ以上株価が下落する可能性はなさそうです。

リスクとしては、非常に流動性が低いため、
1.短期の値幅取りには向かないこと
2.小額資金しか投入できないこと
があります。
今の出来高から考えると10株(40万円弱)を購入するのがやっとですが、4万円以下で仕込んでおけば、1年後には20~30%の利益、来年3月には4~5%の配当の権利が得られるはずです。

皆さんも1株いかがですか?

次の記事 ≫ ハダカテレビ?ヌーディストのためのインターネットテレビ~ClothesFree TV
前の記事 ≪ ダヴィンチ・ホールディングス(4314) 今期24.36億円の赤字に修正

関連記事

最近のエントリ

検索

【米国株/サイト内全文検索】
会社名、銘柄コード(Ticker Symbol)、略称などでアメリカ株を検索できます。 当サイト内の各種情報ページを見つけるのに便利です。

アメリカ株

銘柄コード(Ticker Symbol)の頭文字

データ

日本株

記事カテゴリ

プライベートリンク